いきなりマリッジ3 第3話あらすじネタバレレビュー!オーストラリアの空と猫20匹問題【AbemaTV】

今週もAbemaTVで配信されました「いきなりマリッジ3」第3話

第3話のタイトルは

#3 言ったら離婚?妻に言えない夫の願い

果たしてどんな展開になっているのでしょうか。

早速レビューへ参りたいと思います!

いきなりマリッジ3 第2話あらすじネタバレレビュー!ご飯作って家でおとなしく待ってたい【AbemaTV】

2019.11.24

なお、このレビューは視聴済み前提の完全ネタバレとなるため未視聴の方、ネタバレを嫌う方はここで読むのを中止することをオススメ致します。

いきなりマリッジ3 Twitter @AbemaTV


いきなりマリッジ3 本編フル3話 by YouTube


いきなりマリッジ3 第3話「ヒナ&ジュンペイ」カップル

新婚生活4日目

オーストラリア新婚旅行に出発する朝です。

自分のパジャマを縫っているジュンペイ。

ほどけたからそのまま糸を使って直しているそうで。

苦手なことは、洗濯物をたたむこと

洗濯自体は好きと語るジュンペイでした。

電子レンジで手作り生キャラメルを作ったり。

次は料理。

ベーコンと卵を混ぜてスクランブルエッグです。

ジュンペイは「単発は簡単だが、主婦になると毎日だからそれは大変」だと語ります。

妻となる人には「たまに作ってくれたらいい」というスタンスのようです。

ヒナが起きてきました。

ジュンペイはタオルを丁寧に畳んでベッドに置きます。

朝シャンしたヒナが「髪の毛乾かして」とジュンペイにお願いします。

もちろん乾かしてあげる優しいジュンペイ。

乾かしてもらったヒナは、その後ジュンペイが作ったスクランブルエッグを食べます。

チーズが入っているのに気づき、チーズが好きなヒナは嬉しそうな様子。

その間、ジュンペイは洗い物を片付けます。

ヒナとは対象的に忙しい男の朝でした。

そして、いよいよオーストラリア・ケアンズに向けて出発する2人。

大きさの違う2つのスーツケースを運びます。

ジュンペイは「男と女の違いはあるよ」と語っていました。

スタッフ
どんな旅行にしたいですか?どういう関係になりたいとか?
ヒナ
え、もっと親密みたいな笑
ヒナ
探り探りっていうのもなくなって、まだすっごい薄い壁がある気がするから
ヒナ
それなくしていけたらいいなと思ってます
ヒナ
帰ってきたらめっちゃ夫婦、より夫婦みたいな
ヒナ
感じがいいかな
スタッフ
ヒナさんのなかで話しておきたい、伝えておきたいことは?
ヒナ
すごい短気だけど大丈夫?くらいです
ジュンペイ
意外というのが成田離婚っていうのがあるくらい、やっぱ海外旅行ってちょっとあれじゃないですか
ジュンペイ
そこをちゃんとリードして頼れるなって思ってもらえるように頑張りたいって思ってます
ジュンペイ
あとはやっぱりまだ話してないこととかあると思うんですよ
ジュンペイ
そういうのをそういうところだからこそ話せる
スタッフ
彼女に話しておきたいこと、例えば大事な部分としてどんなこと?
ジュンペイ
30日経った後の生活の時に、僕は実家に帰ってってあるので
ジュンペイ
実家に母1人なんで、今
ジュンペイ
ずっと1人にはさせられないんで、実家に帰りたい
ジュンペイ
話しておきたいっていうか
スタッフ
どっかしらで確認はしなきゃいけない
ジュンペイ
そうなんですよね
ジュンペイ
変にすごいいい感じできて最後のほうで、実はってあんまりしたくないじゃないですか
ジュンペイ
だったらそれを話して、だけどそれを乗り越えようっていうほうがこの30日としてはいいのかなと思うし

新婚生活5日目

出発した翌日、ケアンズに到着した2人。

おそらくホテルの送迎だと思われるバスを見つけて乗り込みます。

いよいよホテルに到着します。

NOVOTEL CAIRNS OASIS RESORT(ノボテル・ケアンズ・オアシス・リゾート)

住所:122 Lake St, Cairns City QLD 4870 オーストラリア

価格帯:¥10,853 - ¥18,776

客室数:314

チェックインを済ませ、部屋へ。

ベッドは1つ、窓から見える景色に2人は興奮します。

美しいプールが見え、入りたくなるジュンペイとヒナ。

隣の部屋のベランダがすぐ近くなことに気づき、「ジャッキー・チェンだと飛び越えている」と軽口を叩くジュンペイ。

そんなジュンペイの軽いボケに「そんなん届くでしょ」とほぼスルーするヒナ。

部屋に戻り、2人はベッドに倒れ込んでリゾートの始まりを満喫していました。

着替えを済ませ、2人は街の散策へ出かけることに。

もちろん当然のように手はつないでいます

プール脇を通る際、ヒナは「すごすぎて鳥肌」と興奮し、ジュンペイは「1ヶ月くらいここに住みたい」と嬉しそう。

さらには「ここで新婚生活を1ヶ月」とも話していました。

圧倒的な大自然が広がるケアンズ。

2人は「ケアンズ水族館」にやってきました。

ケアンズ水族館(Cairns Aquarium)

住所:5 Florence St, Cairns City QLD 4870 オーストラリア

営業時間:9時00分~17時00分

料金:大人 $42 / 子供 $28 ~

数々の海洋生物に興奮するジュンペイとヒナ。

水槽の中を見つめながら、2人の顔は自然と至近距離まで近づいていました。

水族館から出ると、街路樹に無数に止まっているコウモリを発見。

その後は海辺のレストランでディナーです。

景色が素晴らしい席に通されます。

ジュンペイ
明日は朝早いんで
ジュンペイ
朝4時なんですよ
ヒナ
私2時おきで、(ジュンペイ)3時起き
ジュンペイ
そうだね、2時起き!?
ジュンペイ
5日とは思えない、すげぇ展開早かった気がする
ヒナ
濃厚
ヒナ
展開めっちゃ早い、マジで早い
ジュンペイ
印象どうだった?
ヒナ
最初?『顔は』イケメン
ジュンペイ
『は』ってなんやねん
ヒナ
違う違う、どしょっパからいい人だなって感じ、ハズ、言うの
ヒナ
優しい
ジュンペイ
印象、あれだね、初っ端からすげぇ合う感じがあったのは変わらず
ジュンペイ
顔も可愛いと思ったし、スタイルいいなと思ったし
ヒナ
4回目
ジュンペイ
はは、もっと言ってる
ヒナ
可愛いって言われたの4回目
ジュンペイ
もっと言ってるって俺
ヒナ
すっぴんとその後のすっぴんと、化粧しないほうがいいのかな
ジュンペイ
ははは
ジュンペイ
それ以上にすげぇ合うなっていうのがあった
ヒナ
ね、マジで奇跡
ヒナ
ないよ、多分今まで

念願の肉料理に2人はテンションが上がり、舌鼓を打ちます。

ジュンペイ
1個さ、言いたいことがあったんだけどね
ジュンペイ
初めての買い物の時にね、猫アレルギーって言ってたじゃん
ヒナ
うんうんうん
ジュンペイ
うち猫さ
ヒナ
ね、思った、めっちゃ飼ってるってこの前
ジュンペイ
どんだけアレルギーなの?すごいヤバいって感じ?
ヒナ
え、わかんない、一緒の部屋にいたら無理。犬と猫1匹ずつ
ジュンペイ
一緒じゃなかったら大丈夫って感じ?
ジュンペイ
例えば同じ家だけど自分の部屋には猫犬が入らない状態だったら
ヒナ
でも猫飼ってる人とあうとめっちゃくしゃみでる
ジュンペイ
やっぱそうか。そこがずっと気になってて
ヒナ
一緒にさ、30日終わってさ、一緒に住むてなったら猫飼うの?
ヒナ
猫飼いたいの?
ジュンペイ
いや…どう住む?どこに住む?
ヒナ
確かにそれもあるけど、じゃあ一軒家だとして、あーでも
ヒナ
猫2階で飼う?3階?
ヒナ
あ、そういう感じで猫飼いたい?
ジュンペイ
いや、単純にどうかなと思っただけ、猫と犬大丈夫かなっていう
ジュンペイ
逆に心配事とかない?
ヒナ
わかんないんだよね、何が心配…
ジュンペイ
こっからいろいろ出てくるのかなっていう
ヒナ
オーストラリアから帰ったら、なんかめっちゃ変わりそう
ヒナ
もうそろそろすごい嫌なこととかも見えてくるわけじゃん、慣れてきたから
ジュンペイ
誕生日いつ?
ヒナ
8月
ジュンペイ
8月なんだ、じゃあもう終わったのか
ヒナ
さっき部屋で休憩みたいなのしてて、してたのに縁っこと縁っこみたいな
ヒナ
気まずいのかな、急に、急にそうなったら
ヒナ
もう1つのベッドだけど、ちょっと恥ずかしいのかなお互い
ヒナ
いや別に、わかんない、どうなんだろう
スタッフ
ヒナは?
ヒナ
全然恥ずかしくないです
ヒナ
しつこいのかな、しつこいから多分イヤになっちゃう気がする
ヒナ
ずーっとベタベタベタベタしてたら
ヒナ
なんか喧嘩する気がする、絶対、どっかで
ヒナ
向こうもなんか優しすぎるから、急にプチンと来ることもあるだろうし
ヒナ
最初絶好調すぎたら、次なんか下り坂で行くかもしれないだろうし
ヒナ
まぁないけど
ヒナ
まぁ頑張ろう、ははは
ジュンペイ
俺基本的に、年齢も年齢なんですけども、あんま揉めたくないんですよ
ジュンペイ
今日も実はディナーの時に、ちょっと猫アレルギーの話したじゃないですか
ジュンペイ
その時に言えなかったことがあったんですよ
ジュンペイ
一緒に住むときに猫とか飼いたいってことって聞いてきたんですけども
ジュンペイ
イコール、俺の実家に住む気はない、と思うんですよ
ジュンペイ
今の段階だと
ジュンペイ
やっぱ言わなきゃいけないってあるんですけども
ジュンペイ
初日で言ってこの後の新婚旅行辛くなったらどうしようってのがあって、ちょっととまっちゃったんですよね
ジュンペイ
言うタイミング、あーどうしよう、今のその話題だから言うべきかなと思ったんですけど
ジュンペイ
とりあえずちょっと流しとこうと思っちゃったんですよね

新婚生活6日目

午前4時、ツアーに参加するためバスに乗って出発します。

バスを降り、そこに見えたのは大きな熱気球でした。

カゴに乗り込み、いざ上昇!

空の上から、オーストラリアの大地、そして日の出を眺めます。

Hot Air Balloon Australia

住所:1 Spence St, Cairns City QLD 4870 オーストラリア

催行時間:04:00~09:30

料金:大人 $290 / 子供 $249 ~

いきなりマリッジ3 第3話「ヒナ&ジュンペイ」カップルを見た感想

第3話は新婚旅行に向かう朝から始まり、気球からの景色で終わるというなんともリゾートな回でした。

ジュンペイの朝の働きっぷりはすごいですね。

これが果たしていつもやっていることなのか、テレビだから、新婚生活だから少し張り切っているのかわかりませんが、後者だとしたら後々しんどくならないか心配です。

反対にヒナはマイペース。

忙しくしているジュンペイに髪を乾かすことをお願いしたりと、早くも素の状態で生活しているように見えました。

まず気になったのはヒナへのインタビュー。

すごい短気だけど大丈夫?」発言。

いや…普通大丈夫じゃないと思うのですが笑。

今のところあまりそういう素振りは見せませんが、もしかしたら今後カッとなるヒナが出てくるのかもしれません。

その時ジュンペイはどう反応するか、そしてどのように仲直りするのかが見ものです。

そしてジュンペイにも30日経ったあとは母のいる実家に帰りたいという思いがありました。

これは後に出てくる話題にも効いてきます。

いよいよオーストラリア・ケアンズの地に降り立った2人。

私事ではありますが、我々夫婦もこの空港から送迎バスに乗った経験がありますので非常に懐かしい気持ちになりました。

滞在するホテルは「NOVOTEL CAIRNS OASIS RESORT」。

リゾート感があって非常に美しいホテルです。

部屋にはベッドが1つ。

以前の「いきなりマリッジ1」では、スミレとトモタカが同じ部屋ということで大揉めしていましたが、さすがにこの2人はそういうこともなく。

ベランダでのジュンペイの「ジャッキー・チェンだと飛び越えている」というジョーク、その後のヒナの返し。

この辺りを見ているとやっぱりジェネレーションギャップを感じてしまいますよね。

2人とも30歳以上であるならば、少なくとももう少し話が広がったのではと感じています。

その後は「ケアンズ水族館」でのデート。

新婚4日目とは思えないような親密さで、仲良く満喫できていたと思います。

その後の海辺のレストランでディナー。

またまた私事ですが笑、私たちもレストラン自体は違うものの、この並びでディナーしたことがありました

景色が良く、開放感に溢れ、ムードも最高ですのでケアンズを訪れた際にはぜひオススメしたいスポットです。

ヒナの「可愛いって4回目」発言は、ちょっともうくどかったかな…。

要はジュンペイに「もっと言ってくれ」ということなんでしょうけど、見てる側としてはだからなんだよ、という気分に笑。

そして浮き上がってきたジュンペイの「猫20匹」問題。

前回第2話で、ジュンペイの友人リュウゾウとの会話の中でも出てきました。

この時は割とスルーしてしまったのですが、猫20匹ってすごいですよね。

失礼な言い方かもしれませんが、正直常軌を逸しているというか。

ペット1匹だって、いざ結婚するとなればどうしようかと話題になるものですが、それが20匹ですからかなりの大事なのかと。

このこともあってか、ジュンペイは実家で母と猫たちと暮らしたいようです。

ヒナはおそらくジュンペイがそのような考えだとは夢にも思っていないでしょう。

今度、ジュンペイはこのことを言い出すことができるのか、それを聞いたヒナはどんな反応をするのか。

そして最終的な折衷案はどのような形で決着するのか。

見どころの1つとなりそうです。

最後の熱気球のオプショナルツアーは非常に良かったですね。

雄大なオーストラリアの大地と自然を堪能するにはまさにうってつけ。

料金は$290からと決して安くはないようですが、せっかく旅行に来たのなら体験してみる価値のあるアクティビティだと思います。


いきなりマリッジ3 第3話 あらすじネタバレレビューの総評

以上が「いきなりマリッジ3」第3話のレビューとなります。

いよいよオーストラリアでの新婚旅行が始まりました。

今回は全編、次回第4話は後編となります。

ジュンペイの抱える「猫20匹、親と実家で同居」問題は果たしてどうなるのでしょうか。

今後の展開から目が離せません!

それではまた次回、第4話のレビューでお会いしましょう!

恋愛バラエティ番組 全レビュー記事まとめ

Amazonでお得に買い物しよう

Amazonでよくお買い物する方にはAmazonギフト券のチャージがおすすめ!

現金でチャージすれば、最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員なら、積極的に使いましょう!

♪ お得にポイントゲットして買い物をもっと楽しもう ♪

ABOUTこの記事をかいた人

イツキ

趣味はインテリア(雑誌を見たり雑貨、家具を買ったり)、映画鑑賞、 バラエティ鑑賞(主に恋リア)、酒、投資の勉強、ゲーム、旅行、等々 限りなくインドア派のため、前述の通りインテリアや最新ガジェットが好きなのもあり 自宅がどうすれば過ごしやすくなるか日々考えてばかりいます。 詳しいプロフィールはこちら