やすともの恋愛島 第10話ネタバレレビュー!初めて獲れた魚はメバルでした【ABCテレビ】

今週もABCテレビで放送された「やすともの恋愛島」第10話

果たしてどんな展開になっているのでしょうか。

早速レビューへ参りたいと思います!

やすともの恋愛島 第9話ネタバレレビュー!強制ダブルデートで思わぬ進展が?!【ABCテレビ】

2019.12.03
なお、このレビューは視聴済み前提の完全ネタバレとなるため未視聴の方、ネタバレを嫌う方はここで読むのを中止することをオススメ致します。

ペットボトルで作る魚のワナ

強制ダブルデート」のルールで赤カップル青カップルが共同作業。

ビールケースを使った巨大なワナで、魚を一網打尽にするそうです。

瀬名と三平でツルを取ってくることに。

コウキとまいこはペットボトルを準備します。

青カップル支給品である「高枝切りバサミ」を使ってツルを取る瀬名と三平。

道中、瀬名は「年下ずっとなしだったけど、一緒にいて楽しければ年関係ないなって思うようになった」と語っていました。

コウキと三平はペットボトルの加工。

瀬名とまいこはペットボトルをツタでビールケースにつけていきます。

作業をすすめる中、瀬名を下の名前「葉月」と呼ぶ三平。

三平は「一人暮らし自由だけど寂しくなる」と実家ぐらしの瀬名に話します。

三平と瀬名が楽しそうに作業する横で、黙々とツルを結ぶまいこの姿が印象的でした。

まいこ「聞いてます」

まいこ「砂浜ずっと一点見つめながら聞こえてます、全部」

まいこ「『楽しい』っていうのも聞こえてきたから、楽しいんやなっていうのが」

まいこ「モロに聞こえてるんで」

まいこ「不安では…、不安なのは不安ですけど」

まいこ「ペアになって喋るなっていうのがムリな話なんで」

三平「思ってたより話しやすくいい人だなって思いました」

三平「最初は自分の思ったことすぐ言っちゃう人だな」

三平「それすごいと思ってたんですよ、ハッキリ言い過ぎちゃってたから」

三平「わー大丈夫かなと思ってたんですけど」

三平「話してて楽しい、いい人だなって思いましたね」

三平「葉月さんがどういう人か知れば変わるんじゃない?どうなんだろ?」

カニを発見した三平と瀬名。

苦手なカニを三平は捕まえられず、結局捕まえたのは瀬名でした。

カニに「サンペイ」という名前をつけイチャイチャする瀬名と三平。

魚をとる仕掛けが完成、カニの「サンペイ」も中に入っています。

海に沈めて魚がかかるのを待ちます。

まいこ「(コウキが)カッコいいですね」

まいこ「嬉しくないですか?」

まいこ「これだけやってもらって自分もやって」

まいこ「獲れたら嬉しいですよね」

まいこ「私のタイプの『男らしい』はホンマに多分コウキくんだと思います」

まいこ「みんなから『見た目チャラそう』ってすごい言われてるんですけど」

まいこ「話したら結構真面目っていうか、いい人なんだなって思います」

まいこ「カッコいいですね」

朝仕掛けたワナを見に行く4人。

ワナを回収します。

見事メバルをGETしていました。


3日目夜のそれぞれの夕食

最後の夜、ペアに分かれて料理をします。

緑カップル「コウキチ×ゆうか」

『カエルのハンバーグ』

青カップル「三平×瀬名」

『メバルと山菜のスパイシーカレー』

赤カップル「コウキ×まいこ」

『バッタとカエルのオリーブオイル揚げ』

黄カップル「水木×ゆい」

『ヘビの海水焼き』


「やすともの恋愛島」第10話レビューの総評

以上が「やすともの恋愛島」第10話のレビューとなります。

いよいよサバイバル生活も大詰め、次回4日目の朝は「告白タイム」となります。

果たして何人の人が告白し、結果はどうなるのでしょうか。

それではまた次回、第11回のレビューでお会いしましょう!

やすともの恋愛島 第11話ネタバレレビュー!ついに最終回、告白の結果は!?【ABCテレビ】

2019.12.23

恋愛バラエティ番組 全レビュー記事まとめ

Amazonでお得に買い物しよう

Amazonでよくお買い物する方にはAmazonギフト券のチャージがおすすめ!

現金でチャージすれば、最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonプライム会員なら、積極的に使いましょう!

♪ お得にポイントゲットして買い物をもっと楽しもう ♪

ABOUTこの記事をかいた人

イツキ

趣味はインテリア(雑誌を見たり雑貨、家具を買ったり)、映画鑑賞、 バラエティ鑑賞(主に恋リア)、酒、投資の勉強、ゲーム、旅行、等々 限りなくインドア派のため、前述の通りインテリアや最新ガジェットが好きなのもあり 自宅がどうすれば過ごしやすくなるか日々考えてばかりいます。 詳しいプロフィールはこちら